透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

新婚旅行レポ①成田〜オーランド

スポンサードリンク

こんにちは。透です。

わたくし、今年の4月に入籍いたしまして

先月に新婚旅行で、幼い頃から憧れていたカリブ海のディズニークルーズ

とNYに行ってまいりました!!

書きたいことがありすぎるので、何回かに分けてレポしていきたいと思います。

 

ちなみに私はこのようなプランで旅行しました♪

(今回は、旅行会社のパッケージツアーを利用せず個人手配しました)

 

1日目 成田からオーランド空港へ(メリアオーランドスイート泊)

2日目 オーランドからディズニークルーズ乗船!

3日目 ナッソーへ(オプショナルでスキューバーダイビング)

4日目 ディズニーが所有する島・キャスタケイ・ウェイ島へ

5日目 下船。スプリングス~NYへ

6日目 NY1日目。「タビナカ」のオプショナルツアー参加

7日目 NY2日目。アナ雪ミュージカル鑑賞など

8日目 NY3日目。ライオンキング鑑賞

9日目 最終日。NY~羽田空港へ

 

今日は、1日目について綴っていきたいと思います。

成田空港からテキサスを経由してオーランド空港に到着したのは20時頃でした。

あらかじめ予約していたミアーズシャトルバスに乗って、

いざ、ホテルまで行こう!・・・と思ったら、紙で予約表を印刷

してなかったばかりに、何度スマホの予約画面を見せて説明しても

理解してもらえず、危うく値段の高いタクシーを利用しなくては

ならないところでした(汗)ミアーズシャトルバスを利用される場合は、

予約画面を印刷しておくことをおすすめします;;(ちなみに私達は、エクスペディアから予約しました)

 

なんとか必死に交渉していざ乗車。

しかし乗ってしまえば意外と快適で、約30分の乗車で1人20ドル(約2100円位)とタクシーに乗るよりもだいぶコストカットすることが出来ました。(恐らくタクシーに乗っていたら、100ドル近くかかっていたと思います)

(乗り合いバスと言っても車体の大きさはミニバンくらいで、

私たちともう一組しかいなかったです)

 

乗り継ぎ時間も含めると、約20時間の長旅で身体はとても疲れていましたが、

せっかくの新婚旅行&このホテルを選んだ理由のひとつが

綺麗なプールだったので、絶対に入りたい!と思い、少し休憩してから

根性で入りに行きました(笑)

 

空港でシャトルバスの手続きに手間取ったこともあり、

23時にナイトプールが閉まってしまうというにも関わらず、

22時40分頃に行き、急いで写真だけ撮りました笑

f:id:yayopg:20181130154316j:plain

ナイトプールは、バスタオルやビーチボールなどを無料貸し出し

していたので、時間があったらもっと長く遊んでたかったです;;

 

そして翌朝、楽しみにしていた朝食がこちらです♪

f:id:yayopg:20181130154405j:plain

リサーチ不足だったのですが、私たちが宿泊したホテルは

ディズニーのパートナーホテルだったようで、

ミッキーのワッフルがありました!!これは、思いがけない

サプライズで嬉しかったです♪

 

メリアオーランドスイートホテルは、想像していた通り

プールも大きくて綺麗でしたし、やはりディズニーのパートナーホテル

なだけあり従業員の方も親切でした☆

 

f:id:yayopg:20181130154448j:plain

ホテルの門の前にあったヤシの木

腹ごしらえをした後は、いよいよディズニークルーズに乗船!!

ずーっと憧れていたため、ワクワクがとまらなかったです。

 

クルーズまでは空港からシャトルバスが出ているということで、

昨日と同様のミアーズシャトルバスを利用して再びオーランド空港

まで行きました。(この時は、私たちの他に2組ほどが乗り合いをして

いました)

 

15:00までには各自乗船するように指示があったため、

それまでの間数時間はオーランド空港でお買い物をして過ごしました♪

(ディズニ―ストアやユニバのショップ、NASAのショップなどがありましたよー!)

 

ちなみに、オーランドの空港にこんな面白いオブジェもありました笑

 一瞬本物のおじさんが寝てるのかと思って焦ったら、オブジェでした。笑

f:id:yayopg:20181130154638j:plain

13:30頃にディズニ―クルーズ専用シャトルバスに乗っていざ、

ディズニ―クルーズの乗り場へ!!

 

ディズニークルーズについては、次回から詳しく書きていきたいと思います。

引き続き、読んでいただけたら嬉しいです。

 

ではでは

 

 

 

 

<