透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

新婚旅行④~ディズニークルーズ2日目 パイレーツナイト☆~

スポンサードリンク

こんにちは!透です。

今回は、ディズニークルーズ2日目(ナッソー)について詳しく書いていきます。

ディズニークルーズ1日目の様子についてはこちらの記事を見てみてください。

aps0401.hatenadiary.com

ディズニークルーズ2日目。

今日は日本から事前に予約していたオプショナルのシュノーケリングに参加しました。9:00までに待ち合わせ場所に行かなくてはならなかったため、急いで朝食を食べに。(朝食はお昼と同じレストランで、こちらもビュッフェ形式です)

朝食はこんな感じです☆

自分の好きな材料を伝えて出来立てのオムレツを作ってくれるサービスもありましたよ!私は、チーズとオニオンをチョイスしました。

9:00前に待ち合わせ場所に到着。驚くくらい、日本人の参加者が少なかったです。

オプショナルのコースごとにキャラクターのシールをもらいます。

そして、ゾロゾロと小型船の乗船場へ。私は泳ぎが得意ではなかったので、

内心ビクビクしていました。1時間くらい小型船で移動し、そこでシュノーケリングの注意事項を聞きます。(・・・が、英語が早すぎて全く聞き取れず焦りました笑)

なんとか靴のサイズを伝えて用具を一式装備し、いざ入水!

人生発のシュノーケリングだったので、あまり長くは潜れなかったですが

一瞬でも魚の群れを見ることが出来て、参加してよかったなー!と思いました。

ちなみに、参加料は日本円で約8,000円くらいでした。

私は入水して目を開けることに必死でしたが、旦那さんはある程度泳げるので

魚を写真に収めようと頑張ってました笑

楽天で購入したカメラを防水にしてくれるケースが本当に優秀で、

綺麗に水中を撮る事ができましたよー!

約3時間のオプショナルツアーを終えてバハマを少し観光してから

クルーズに戻りました。クルーズに戻る前に、パスポートを見せる必要が

あったので、島に降りる際はパスポートを持参してくださいね。

クルーズに戻ってから昼食を取ろうと思ったのですが、

ビッフェ形式のレストランが15:00に閉まってしまうため、

プールサイドで食べることが出来る軽食(サラダやピザ、クリスピー等)を

オーダー(こちらももちろんクルーズ料金に含まれてます)

18:00~の「美女と野獣」のショーまで少し時間があったので、

プールで遊びました。プールは、子供用のプールと18歳以上が入ることのできるエリアに3つほどありました。ドナルドのウォータースライダーもスリルがあって楽しかったです!

この日はパイレーツナイトというイベントのある日だったため、

一旦お部屋に戻ると、カニ形に畳まれたタオルとパイレーツナイト専用のバンダナが用意してありました☆こういう所にも、ディズニーの細やかなサービスを感じます♪

事前にこのイベントがあることを知っていたので、日本から仮装の衣装を持参していきました。私は、以前から着てみたかったホーンテッドマンションのお姉さんの格好で、旦那さんはパイレーツナイトに合わせてジャックスパロウがTシャツ一杯にプリントされているTシャツを着用しました☆

今日はこの後予定が詰まっていて、なかなかお部屋に戻る時間がなさそうだったので、そのまま「美女と野獣」のショーを観に行きました。

ロビーに行くと、仮装をした方々ばかりで浮かなかったので安心しました(笑)

それにしても、海外の方がする仮装はレベルが高いですね!!

「美女と野獣」のショーは、20分前に劇場に行ったのですが人気なのか結構

席が埋まってしまっていました;;

昨日のゴールデンミッキーはいわゆるハイライトだったのですが、

今回のショーは、物語に忠実にテンポよくすすんでいきました。

お隣に座っていらっしゃったおじ様は、このクルーズのリピーターさんなのだそうで、

このショーが大好きと笑顔で語ってらっしゃいました♪

ショーが終わった後はグリーティングタイムです。

今日はイベントの日だったため、キャラがパイレーツのコスプレを

していてかわいらしかったです☆基本的には、クルーズは

キャラグリ天国で、どのキャラクターもすぐに写真を撮ることができたのですが、

さすがにこの日はいつもより混んでいましたね。

レアキャラのジャックスパローの列では20分以上待ったので、

ハロコスのミッキーとも写真を撮りたかったのですが、

夕食の時間になってしまったため残念ながら断念しました。

↑別日にミニーちゃんにサインをお願いしたら快く書いてくれました♪

そして、本日の夕食レストランは「アニメーターズパレット」という、

タートルトークをしながらお食事できるようなレストランです☆

お食事はこんな感じで、この日も昨日と同様にコース料理でした☆

同じテーブルの方は、メインのお肉を2種類注文してらっしゃったので、

サーバーの方に言えばコース料理といえども、色々なメニューを

食べられるようですよ☆

お食事を食べ終え、22:00から10階のデッキで本日の目玉・

パイレーツナイト&海上花火のスタートです。

ジャックスパロウのショーは、宿敵バルボッサ船長との

戦いがすごく大迫力で必見です!

まさか、本物のカリブ海の上で海賊ショーが観れる日がくるとは

思っていなかったので、涙がでるほど感動しました!!

「彼こそが海賊」の曲に合わせて左右から発射される花火も圧巻でした。

そして、さすがアメリカ!!と思ったのはこのショーの後です。

DJさんが色々なアップテンポな曲をかけてくださり、

船上のデッキが一気にクラブと化し

ました(笑)

私も、きっと日本だったら恥ずかしくてできなかったと思いますが、

開放感がすごかったので、クルーの方やアメリカ人に混じって

スリラーなどを一緒に踊りました笑

ひとしきり踊って満足したので、そのままお部屋へ。

パイレーツナイトの日は皆さん本当に気合が入っていたので、

リピーターさんは自分のお部屋のドアを可愛らしく

デコレーションされていて、そちらを観ながら船内をお散歩するのも

楽しかったです♪

・・・と、まぁ2日目はこんな感じで過ぎていきました。

早いもので、明日が1日中船にいることのできる最終日です。

次回は、ディズニークルーズ3日目(キャスタウェイ・ケイの様子)について詳しく書いていきます。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。