透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

新婚旅行⑥~ディズニークルーズ3日目後編~

スポンサードリンク

こんにちは。透です。

今回は、ディズニークルーズ3日目キャスタウェイ・ケイから

戻ってきた後の出来事について書いていきます。

キャスタウェイ・ケイの様子は前回の記事を読んでいただけると

嬉しいです♪

 

キャスタウェイ・ケイから船に戻ってしばらく休憩したら、

最終日のティンカーベルのショーを観に行くつもりだったのですが、

長旅&炎天下で遊び疲れてしまい、まさかのお部屋で熟睡(涙

気づいたら、夜の7:30でした。

 

ちなみに本日のベッド・メイキングはこちらです☆

f:id:yayopg:20181225232020j:image

新郎新婦にみたてた白鳥の他に神父様にみたてた白鳥までいて感動しました!!…が、楽しかった船の旅も終わりに近づくにつ入れてそろそろ現実を見なくてはなりません

(涙 ベッドの上には3日分のチップなどの記載がある請求書が置いてありました。

こちらは、ミッキーネットさんからいただいた冊子の中にも記載があったので

予め知ってはいましたが、想像以上に高額でビックリしました笑

 

3日間で一人約6千円ほどのチップ+各種税金+船内で購入したお土産代、オプショナル料金などの記載がありました。やっぱり、3日間も滞在しているとそれなりにかかるなぁとは思いましたが、3日間すごく親切に接客してくださったことを考えると妥当な金額だなとすぐに思い直しました。ちなみにチップのお支払いは現金または引き落としのどちらかが選べるそうで、現金でのお渡しをしなかった場合は自動的に引き落としされるシステムになっているようです。くれぐれも、2重にお支払いしないようにご注意ください。なお、このチップの料金はフロントに行くと変更していただくことも可能なそうです。

 

最終日の夕食は、せっかくの新婚旅行ということでランクをあげて、

PALOというイタリアンが食べられるレストランにしていました。

PALOとレミーという2つのレストランには、ドレスコードが設けられています。

急いで淡いピンク色のワンピースを着用し(旦那さんはスーツ)レストランに向かいました。初日のロイヤル・パレスも2日目のアニメーターズ・パレットもそれぞれテーマがあって可愛らしい&おいしかったのですが、PALOは高級感が凄く、

新婚旅行にふさわしいレストランだと思いました。(ちなみにレミーが一番高級なレストランで、ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」をイメージしたレストランです)

f:id:yayopg:20181225232055j:image
f:id:yayopg:20181225232059j:image
f:id:yayopg:20181225232051j:image

お料理もすごく凝っていて、メニューによっては目の前で

お料理を仕上げてくださるものもありました♪

ピアノやヴァイオリンの生演奏を聴きながら、とても優雅な一時を

過ごすことができました!!ミッキーネットを通じて前もって新婚旅行という

ことも伝えていたため、初日のレストランに引き続き、こちらでも

ケーキ等をサービスしていただけたのも嬉しかったです!

 

ちなみにPALOは日本円で一人あたり約3,000円 で予約することができました。

(クルーズに元々含まれているレストランのグレードをアップさせるというイメージです)PALOとレミーはかなり人気なレストランだそうなので、ご予約はお早めにすることをおすすめします。約+3,000円でとてつもないリッチな気分を味わうことが出来たので、私は本当にオプションをつけて正解だったと思いました。

 

お食事を済ませたあと、チップをPALOで給仕してくださった方に渡そうとしたら、

そのチップは2日間給仕したクルーに渡してと言われたため、

本当だったら今晩行く予定だった「エンチャッテッド・ガーデン」というお城の中庭をイメージした可愛らしいレストランに行きました。そして、2日間テーブル付きで給仕してくださった3名のクルーにお礼とともにチップをお渡ししました。

(メインチーフなど役職が分かれていて、その役職によってもチップの額が変わるので、直接チップを手渡しする場合は、どの方がメインチーフか確認したほうが良いと思います)

 

そしてこの後は、ミッキーたちによるお別れのショーとグリーティングタイムです!

f:id:yayopg:20181225232141j:image

このショーでは、ミッキーやグーフィー、プリンセスが一人ずつ名前を呼ばれて登場します。「この船に乗船してくれてありがとう!また会おうね!」というコメントをキャラ達が言っているのを聞くと、あぁこんなに楽しかった時間ももうすぐ終わりなのか…と悲しくなってしまいましたが、悲しんでいる暇はありません。

ショーが終わると一斉にキャラグリタイムが始まるのです!

このキャラグリタイムは10分ほどしかないので、どうしても写真を一緒に

撮りたいキャラの列に優先的に並びます!!頑張った甲斐もあり、10分間で

ミキミニ、シンデレラ、ベル、ティアナと写真を撮ることができました!!…日本だったら、こんなに短時間にこの数のキャラと写真を撮ることは不可能なので、ほんとにキャラグリ天国最高ー!とウハウハでございました(笑

ちなみに、この他にも3日間の間に、大好きなラプとチプデ、スティッチ、グーフィー、ジャックスパロウともキャラグリすることができました!!

f:id:yayopg:20181225232157j:image

f:id:yayopg:20181225232200j:image

ドナデジや仮装バージョンのミキミニと写真を撮れなかったのは心残りですが、

まぁ次回の楽しみということにしておきます笑

 

キャラグリタイムが終わり、時間を確認すると時刻は22:30。

下船日でも一応、写真は購入することが出来るとのことでしたが、

怖かったので急いで写真を購入しに行きました。

 

専用の機器にIDカードをかざすと、色とキャラクター、番号が表示されるので

その条件が揃った棚に写真を取りに行き、(1ファミリーごとにアルバムのように置かれています)選んだ写真の番号をレジにて伝えると現像した写真あるいはデータを

購入できます。

 

やはり、プロが撮った写真はどれも素晴らしく、すごく悩みました。

しかし、1枚2千円と高額だったため、厳選して写真2枚+台紙(確か3千円くらい)に

納めました。

 

本当は時間があればショップも最後にもう一度覗きたかったのですが、

23:00にクローズしてしまったため間に合わずでした(涙)

ちなみにショップは下船日にはオープンしないのでご注意ください!!

 

…そんなこんなで、本当に楽しかった3日間が終わっていきました。

乗船前は、人生に一度は…!!と思っていましたが、人間って欲深い生き物で、

3日目には必ずまた乗る!そのために生きる!仕事も頑張る!という思考に変わってました笑

 

次回は、NYの旅の様子

レポートをしたいと思います!

 

まだまだ、長々と新婚旅行のレポートは続きますが、温かい目で読んでいただけると

嬉しいです。それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました♪

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

<