透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

飛行機×桜の名所!!成田さくらの山へお花見☆

スポンサードリンク

こんばんは。透です。

突然ですが、皆さん今年はお花見に行かれましたか?

私は、先週の日曜日に旦那さんとお花見に行ってきました。

場所は、成田のさくらの山公園というところです。

 

成田さくらの山公園は、色々な飛行機と桜を同時に見ることができる場所として、飛行機マニアの方に毎年大人気な場所だそうです。私たち夫婦がここの場所を選んだのも、旦那さんが大の飛行機好きだからです。

 

f:id:yayopg:20190414231354j:plain

f:id:yayopg:20190414231406j:plain

 

成田さくらの山へはレンタカーを借りて行きました。この日は天気も快晴でぽかぽかしていて、気持ちよかったです。

たくさんの桜並木&菜の花の中、皆で空を見上げて飛行機が行き来しているのをぼーっと眺めるのも良いものですね。(成田さくらの山は、成田空港を見下ろせる場所にあります)

 

成田さくらの山には大きな売店もありました☆

f:id:yayopg:20190414232435j:plain

売店では、飛行機グッズや名産品などが売られていましたよ!

f:id:yayopg:20190414232431j:plain

f:id:yayopg:20190414232441j:plain


売店の中にはお蕎麦屋さんもありましたがテイクアウト出来なそうだったため、私は売店の外で売られていたガパオライスとチョコ苺、旦那さんはモツ煮を買いました♪

 

桜の木の下にレジャーシートを敷いてガパオライスやモツ煮を食べるってなんだか不思議な組み合わせですよね(笑)

 

 

f:id:yayopg:20190414233022j:plain

f:id:yayopg:20190414231339j:plain

 チョコいちごや、

f:id:yayopg:20190414231412j:plain

売店で購入した、屋久島たんかんサイダーも…♡

f:id:yayopg:20190414231402j:plain


…と、ここまでほとんど食べ物のことしか書いていないですが(笑)、

のんびりとご飯を食べている私の横で、旦那さんはお目当ての飛行機がやってくる時間を今か今かとソワソワしながら待っていました。

 

なんでも、この日は通称「カメ」と呼ばれるANAが今年日本で初めて導入した飛行機が飛んでくるとのことで、飛行機好きな方は旦那も含め皆さんソワソワされていました。

 

15:30頃いよいよ「カメ」飛行機の登場です!!

カメが登場するより前から、多くの人々が成田空港を眺めたり桜と共に飛行機の写真を撮影されていましたが、カメが登場した瞬間はほんとに多くの方がベストショットを撮ろうと皆さん立ち上がっていました。

 

旦那も無事に撮影できたようで、満足気でした(笑)

一眼レフを持っていくほど張り切っていたので、私まで嬉しくなりました。

f:id:yayopg:20190414231429j:plain

 ちなみに、私も飛行機好きな方に交じって撮ってみたりして楽しかったです♪

f:id:yayopg:20190414231358j:plain

 

桜ももちろん綺麗でしたが、菜の花もたくさんあり、春をひしひしと感じることができました。

 

f:id:yayopg:20190414231419j:plain

 

f:id:yayopg:20190414231424j:plain

 

今年はもう、ほとんどの葉桜になってしまったので、残念ながらお花見のシーズンは終わってしまいましたが、また来年行きたいなと思いました。

来年こそは、早起きしてお弁当とか作っていきたいなぁ~って思います(笑)

 

4月は始まりの季節。環境が変わって体調を崩しやすいかと思いますが、

皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

 

ではではまた更新します。

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

<