透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

【挙式準備】新婚さん必見!60万円お得に挙式できた『ハナユメ』を詳しくレビュー

こんにちは。透です。 もうすぐ6月ですね!!6月といえば、梅雨!そして、ジューンブライドですね~。 かくいう私も、昨年の6月に挙式しました。 私たち夫婦は、私の姉が7月に出産予定だったこともあり、「産む前に挙式してほしい」という姉のリクエストによ…

【家庭菜園始めました】ダイソーの土や便利アイテムをご紹介

こんばんは。透です。 最近、我が家は家庭菜園がブームです。…といっても、まだまだ始めたばかりで日々試行錯誤なのですが、バジル、プチトマト2種類、レモングラス、豆苗、そしてちょうど今日新しくペパーミントとイタリアンパセリが新しく加わりました! …

我が家のモルモット・もこなが苦手なおやつ・果物

こんにちは。透です。今回はお久しぶりに我が家のモルモット・もこなちゃんについて書いていきたいと思います。 以前、もこなの好きな食べ物について記事を書いたので、今回はその逆にもこなちゃんがあまり好んで食べてくれないもののご紹介をしていきたいと…

GW博多旅行で出会ったおいしいもの☆

こんにちは。透です。 お久しぶりの更新になってしまいました;; GWいかが過ごされましたか? 私は親戚が九州に住んでいるので挨拶がてら熊本と博多に旅行に行ってきましたー! 博多は今回人生で初めて行ったのですが、本当においしいものの天国でまた絶対…

【数量限定】レブロンの新作アイシャドウレビュー&2LOOK作ってみた!

こんにちは。透です。 今回は、4月15日に発売されたレブロンの新作アイシャドウ「カラーステイ ルックブックパレット」を2種類getしたので、レビューしていこうと思います。 930番と920番の色味比較 2LOOK メイク作ってみました まとめ GOOD POINT BAD POINT…

iherb お気に入り&気になったもの1万円分ご紹介♡~美容用品編~

こんにちは。透です。 今回は、前回に引き続きiherbで購入した美容用品をご紹介したいと思います。 食品系の購入品のご紹介については、こちらの記事をご確認ください☆ (食品系のご紹介をした際も記載しましたが、iherbはレートやセールなどによって金額が…

飛行機×桜の名所!!成田さくらの山へお花見☆

こんばんは。透です。 突然ですが、皆さん今年はお花見に行かれましたか? 私は、先週の日曜日に旦那さんとお花見に行ってきました。 場所は、成田のさくらの山公園というところです。 成田さくらの山公園は、色々な飛行機と桜を同時に見ることができる場所…

iherb お気に入り&気になったもの1万円分ご紹介♡~食品編~

こんにちは。透です。 突然ですが、皆さま海外製品をお得に個人輸入することができる、iherbという、海外の通販サイトをご存知ですか?? iHerbは、米国カリフォルニアに基盤を持つ1,200種類の信頼のブランド、30,000点以上もの自然製品を掲載するネット通販…

誰もが5分以内で作れる♡簡単おつまみ3選ご紹介

こんにちは。透です。 今回は、誰でも失敗なし!3分以内で作ることができるおつまみを3つご紹介していきたいと思います☆ ①アボカドとトマトの塩昆布和え 作り方と呼べるほどのものでもないのですが、簡単にできて美味しいのでよく作ります。 材料 アボカド(…

【無印良品】発酵ぬかどこを使ってぬか漬けをつけてみました☆

こんばんは。透です。 今回は、以前無印良品の購入品紹介でご紹介した「発酵ぬかどこ」のレビューをしていきたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです♡ ちなみに、無印良品で先日購入してきたものについてのご紹介記事はこちらをご覧ください。…

【購入品紹介】KALDIで毎回買う!お気に入り商品ご紹介

こんにちは。透です。 突然ですが、皆さんKALDIはお好きですか??私は色々な国のおいしいものが気軽に手に入るKALDIが大好きで、週に1回はお店をチェックしています(笑)今回は、KALDI大好きな私がKALDIに行って毎回買っているお気に入り商品と気になって…

【手作り防災セット】中身のご紹介!#100均防災アイテム

こんにちは。透です。 1日経ってしまいましたが、昨日は3月11日。東日本大震災からもう、8年も経ったということに驚きを感じますね。この日の事は、8年経った今でも昨日のことのように思い出せます。 毎年3月11日が来るたびに、今後いつなにがあってもいいよ…

【男性必見!】女子がホワイトデーに貰って嬉しいものを具体的にご紹介!義理&本命♡

こんにちは。透です。 今回は、もうすぐホワイトデーということ女子がホワイトデーに貰って嬉しいアイテムをご紹介していきたいと思います。※女子のというか、私が貰って嬉しいものになってしまいますが、ご了承ください(;´Д`A 【義理チョコお返し編】 明ら…

【セザンヌ新作】シングルカラーアイシャドウ全色レビュー☆

こんにちは。透です。 先日、セザンヌから2月22日に発売されたシングルカラーアイシャドウを全色GETできたので、今回はこちらの商品のレビューをしていきたいと思います。 セザンヌから初めて出た単色アイシャドウということで、ワクワクしながらドラックス…

【就活生必見】元就活生がお答えする対策しておいてよかったこと&持っておいてよかったもののご紹介

こんにちは。透です。 今回は、前回に引き続き就活について書いていきたいと思います。 前回は「就活のQ&A」についてまとめましたが、今回は実際に私が就活の時に対策しておいて良かったこと&持っていてよかったことについて書いていきたいと思います。 前…

【就活対策!!】元就活生がお答えする就活のQ&A

こんにちは。透です。 早いもので、もう3月ですね〜。最近、時の流れが以前より速く感じてビックリします。 さて、3月といえば就職活動が始まる季節ですね。 私も数年前に就職活動をした際は夜も寝れなくなるくらい3月がくるのを恐れていました(涙)就活し始…

2018年バズったプチプラコスメを詳しくレビュー★~メイク編~

こんにちは。透です。 今回は、前回ご紹介した「2018年にバズッた名品コスメ」を使って、実際にメイクしてみたいと思います。皆様の参考に少しでもなれば嬉しいです。 名品コスメについてはこちらの記事をご一読ください。 www.torutsurezure-diary.work eye…

2018年バズったプチプラコスメを詳しくレビュー★〜前編〜

こんにちは。透です。 先日、何気なく美容系の記事を読んでいたら「2018年にバズった名品コスメ」と題して数個のアイテムが紹介されていました。紹介されていたアイテムのほとんどをたまたま持っていた&私自身も確かに優秀だなと思うコスメばかりだったため…

【ダイソー&ドラッグストア人気アイテムで】ウイルスを撃退!!

こんにちは。透です。 最近、風邪対策できるアイテムを何個かGETしたので、皆さんに情報をシェアしていけたらと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです♡ ①ダイソー 動物シリーズ ミニ加湿器 ¥432(税込) 巷で人気のミニ加湿器をGETしたのですが、…

【京都女子旅】京都で見つけたトキメクものたち~

こんにちは。透です。 先日、旦那さんのお友達が京都で結婚式を挙げるということで、私も旦那さんについて 京都に行って参りました。旦那さんが結婚式に出席している間、初めて一人で京都を散策したので、今回はその時に京都で見つけたトキメクものをご紹介…

体の内側から綺麗に♡お手軽デトックスウォーターの作り方

こんにちは。透です。 今回は、簡単にビタミンCを摂れて健康にも美容にも良いと言われているデトックスウォーターの作り方についてシェアしていきたいと思います。 今更ながら、最近デトックスウォーターにハマっています。といいますのも、飼っているモルモ…

【無印良品】オリジナルメイクパレットの作り方☆

こんにちは。透です。 今回は、先日無印で購入した「メイクパレット」を使って、 オリジナルメイクパレットを作ってみたので、そちらの レビューと作り方のご紹介をしたいと思います。 無印で購入した他の商品のご紹介については、前回の記事をご覧ください♪…

【無印良品】バレンタインデーにおすすめ♡フォンダンショコラキット作ってみた

こんにちは。透です。 今日は2月14日。バレンタインデーですね♡このシーズンって、デパートだけじゃなくて、最寄りのスーパーですらたくさんおいしそうなチョコレートが並んでて、見てるだけで幸せな気分になりますよね♬ あまりにもおいしそうでついつい、自…

【購入品紹介】無印良品でお買い物して来ました

こんにちは。透です。 今回は、無印良品で購入した商品のご紹介をしていきたいと思います。 先週末、久しぶりに無印に行ってきました。 無印、大好きで住んでた街にあった時はよく行っていたのですが、 結婚してお引越しをしてから微妙に遠くなってしまい、 …

美肌を作る!!ドリンク3選ご紹介♡

こんばんは。透です。 今回は、前回の最近ハマっている温活アイテムのご紹介に引き続き、 冬に飲みたい、美肌ドリンクのご紹介やアレンジ方法をご紹介したいと思います。参考にしていただけると、嬉しいです♪ ちなみに、前回の温活についての記事は、こちら…

足湯でポカポカライフ♡お気に入りアイテムとフットマッサージの方法ご紹介!

こんにちは。透です。 毎日寒いですね〜(;ω;) 1月に入ってから、耐え切れずダウンコートを 着たら暖かくて、それ以外もう着れなくなってしまいました(汗 皆さまも、風邪など引かぬようお気をつけくださいね! 今回は、私が最近ハマっている温活について書…

【otona MUSE2月号】DEAN&DELUCA特大デリバッグレビュー&カバンの中身のご紹介♡

こんにちは。透です。 今回は、otona MUSE オトナミューズ 2019年 2月号の付録、 DEAN&DELUCAの特大デリバッグのレビューと、そのついでに私が普段持ち歩いているカバンの中身をご紹介したいと思います♡ 今回の大人museの付録すごく豪華ですよね!!毎年、…

年パス歴3年♡ディズニー大好き夫婦の平日ディズニーの過ごし方

こんばんは。透です。 先日振休をいただいて、平日ディズニーしてきました!! 年パスが去年の10月に切れてから今まで行けてなかったので、禁断症状がでてしまい、居ても立っても居られない状態でした笑 1月18日、予め混雑予想カレンダーをみてたらかなり空…

我が家のモルモットが大好きなおやつ5選

こんにちは。透です。 何度かご紹介していますが、わたくし ペットにモルモットの女の子を飼っているんです♡今回は、モルモットを飼われている方やこれから飼いたいと思っている方に、我が家のモルモットのもこなが大好きなおやつをシェアしていけたらいいな…

頑張る女性の味方♡おすすめ時短アイテム紹介 ヘアケア編

こんにちは。透です。 今回は、頑張る女性必見!!のヘアケア時短アイテムをご紹介します♡スキンケア編はこちらの記事をご覧ください。 www.torutsurezure-diary.work 疲れ果てた時のスキンケアもめんどくさいですが、出来ることなら ヘアケアもパパッと終わ…

<