透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年バズったプチプラコスメを詳しくレビュー★〜前編〜

こんにちは。透です。 先日、何気なく美容系の記事を読んでいたら「2018年にバズった名品コスメ」と題して数個のアイテムが紹介されていました。紹介されていたアイテムのほとんどをたまたま持っていた&私自身も確かに優秀だなと思うコスメばかりだったため…

【ダイソー&ドラッグストア人気アイテムで】ウイルスを撃退!!

こんにちは。透です。 最近、風邪対策できるアイテムを何個かGETしたので、皆さんに情報をシェアしていけたらと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです♡ ①ダイソー 動物シリーズ ミニ加湿器 ¥432(税込) 巷で人気のミニ加湿器をGETしたのですが、…

【京都女子旅】京都で見つけたトキメクものたち~

こんにちは。透です。 先日、旦那さんのお友達が京都で結婚式を挙げるということで、私も旦那さんについて 京都に行って参りました。旦那さんが結婚式に出席している間、初めて一人で京都を散策したので、今回はその時に京都で見つけたトキメクものをご紹介…

体の内側から綺麗に♡お手軽デトックスウォーターの作り方

こんにちは。透です。 今回は、簡単にビタミンCを摂れて健康にも美容にも良いと言われているデトックスウォーターの作り方についてシェアしていきたいと思います。 今更ながら、最近デトックスウォーターにハマっています。といいますのも、飼っているモルモ…

【無印良品】オリジナルメイクパレットの作り方☆

こんにちは。透です。 今回は、先日無印で購入した「メイクパレット」を使って、 オリジナルメイクパレットを作ってみたので、そちらの レビューと作り方のご紹介をしたいと思います。 無印で購入した他の商品のご紹介については、前回の記事をご覧ください♪…

【無印良品】バレンタインデーにおすすめ♡フォンダンショコラキット作ってみた

こんにちは。透です。 今日は2月14日。バレンタインデーですね♡このシーズンって、デパートだけじゃなくて、最寄りのスーパーですらたくさんおいしそうなチョコレートが並んでて、見てるだけで幸せな気分になりますよね♬ あまりにもおいしそうでついつい、自…

【購入品紹介】無印良品でお買い物して来ました

こんにちは。透です。 今回は、無印良品で購入した商品のご紹介をしていきたいと思います。 先週末、久しぶりに無印に行ってきました。 無印、大好きで住んでた街にあった時はよく行っていたのですが、 結婚してお引越しをしてから微妙に遠くなってしまい、 …

美肌を作る!!ドリンク3選ご紹介♡

こんばんは。透です。 今回は、前回の最近ハマっている温活アイテムのご紹介に引き続き、 冬に飲みたい、美肌ドリンクのご紹介やアレンジ方法をご紹介したいと思います。参考にしていただけると、嬉しいです♪ ちなみに、前回の温活についての記事は、こちら…

足湯でポカポカライフ♡お気に入りアイテムとフットマッサージの方法ご紹介!

こんにちは。透です。 毎日寒いですね〜(;ω;) 1月に入ってから、耐え切れずダウンコートを 着たら暖かくて、それ以外もう着れなくなってしまいました(汗 皆さまも、風邪など引かぬようお気をつけくださいね! 今回は、私が最近ハマっている温活について書…

<