透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

【挙式準備】新婚さん必見!60万円お得に挙式できた『ハナユメ』を詳しくレビュー

スポンサードリンク

こんにちは。透です。

もうすぐ6月ですね!!6月といえば、梅雨!そして、ジューンブライドですね~。

かくいう私も、昨年の6月に挙式しました。

私たち夫婦は、私の姉が7月に出産予定だったこともあり、「産む前に挙式してほしい」という姉のリクエストにより、11月にプロポーズ→12月~1月にかけて式場探し→2月に式場と契約し6月に挙式するという、ウェディングプランナーさん泣かせの超スピード挙式でした。

 

周囲からは、本当に3ヶ月で準備出来るの!?と不安がられていましたし、私自身も一生に一度のことなのに、こんなに短期で式場を決めてこんな短期間で終わらせてしまって良いのか誰にも相談できず悩んだりしました。

・・・ですが、結論からいうと自分自身も大満足&参加してくださった方からも「良い式だったね」と言っていただける式を挙げる事ができました。今回は式場の探し方や準備、当日の様子などについて数回に分けて記事を書いていきたいと思います。これから挙式予定の方の参考になれば幸いです。

 

 

式場探し

いざ、式場の見学に行ってみよう!と思っても、どんな式場があるかわからないので、とりあえずド定番のゼクシーを購入することに。分厚すぎて途中からどの式場も同じに見えてきてしまいましたが、一通り読んでみて「私たち夫婦は自然がたくさんあるナチュラル雰囲気の式場で式を挙げたい!」という結論にいたりました。そこで、ネットでキーワードを検索したところ、「ハナユメ」にたどりつきました。

 

ハナユメを使って式場の見学を予約

私たち夫婦は「ナチュラル」な式場を探していたので、都内の「ナチュラル」「クラシカル」な式場に絞って探しました。この機能は、優柔不断な私たちにはありがたかったです。しかも、ハナユメを通して予約をすることによって、コースの食事を実食できたり、式場によっては見学しただけでクオカードがもらえたりと特典がたくさんあったので、半分その特典目当てで(笑)軽い気持ちで見学の予約をしました。

 

実際に式場の見学に行ってみて

予約日が来たので、実際に式場に行ってみました。

 

私たち夫婦が希望している式場は、閑静な住宅街の中にひっそりと佇む一軒屋の緑が多い式場だったから前述したとおり、特典としてコースの食事が実食できるチャペルがある、の3点です。

 

実際に行ってみると、思い描いていたとおり緑も多く、温かな雰囲気の式場でとても気に入りました。担当の方にチャペルと披露宴会場を案内していただいた後、コースを実食しました。式場によってはフルコース食べれるところもあるようですが、ここは実際に本番で出されるコースより量が少なくアレンジされているものでしたが、メインの魚料理とお肉両方食べることができ、和のテイストを入れ込んでいる味付けに感動しました。(私たちの他に2組いました)

 

その後は、式場の近くにある事務所でプランなどの説明がありました。時間は1時間くらいです。ここでは、式場のアピールポイントや費用のお話などを詳しくしていただきました。私たち以外の2組は説明後すぐに帰っていたようですが、

①私が式場の雰囲気をすごく気に入った

②たまたま希望していたジューンブライドの大安が空いていた

③当日契約すると割引が適用される

という理由で、ここの他にまだ1軒しか見学に行っていなかったのですが、勢いに身を任せて契約することにしました。

 

ハナユメを使ったメリット

ハナユメ割引が適用された

⇒以下が、ハナユメ割で安くなった金額です。

表を見ていただいてもお分かりいただけるとおり、60名規模の挙式で、私たち夫婦の場合は総額60万円以上お得になりました。

f:id:yayopg:20190527120406p:plain


見学特典や契約特典

⇒私の時はキャンペーンを実施していたため、キャンペーンに申し込み→式場見学→アンケートに回答したら、15,000円分の電子マネーギフトをいただくことが出来ました。

※現在このキャンペーンは終了しております。

 

(2019年5月28日)現在は、2019年6月2日までにキャンペーンにエントリーした方を対象として、ブライダルフェアに参加&アンケートに回答すると、最大35,000円もらえるキャンペーンを実施しているそうです。(相談デスク利用または式場の決定で+5,000円)

 

特典の一例

f:id:yayopg:20190528175426j:imagef:id:yayopg:20190528175430j:image

 

曖昧なイメージから式場の検索が出来る

f:id:yayopg:20190527122254j:image

このように、漠然としたイメージの中からでも自分の理想に近い式場を探すことができます。

 

口コミが豊富

ハナユメは、実際に挙式をしたユーザーさんが、7つの項目を5段階で評価します。(割引/プランナー/雰囲気/設備/アクセス/料理/金額)式場によっては300件以上の口コミがあります。見ていると良い口ミだけでなく、結構辛辣な口コミもあるので参考になります。

 

予約が簡単

ログインして式場見学を申し込むと、数日後に式場のご担当者の方から直接電話がありました。既に会員登録してあるので、いちいち個人情報を入力する必要がなく簡単に希望の日にちを予約することが出来ました。

 

実店舗がある

全国に11店舗ある相談デスクでは、プロのアドバイザーの方に無料でアドバイスしていただけます。WEBだけで決めるのが心配…という方も安心だなと思いました。

 キャンペーン期間中であれば、デスクで相談するだけでも5,000円もらえるようです。

ハナユメを使ったデメリット

アプリをダウンロードして登録した後、ご担当の方から頻繁に電話があった

⇒お話を伺うと、もしわからないことがあれば無料の相談デスクがあるのでそこに相談してほしいとのこと。全て自分たちで式場の連絡を行うことを伝えたところ、ハナユメからは連絡は来なくなりました。

 

ハナユメのHPはこちらから

 

いかがだったでしょうか。今回は、私たちが式場探しの時に使ったハナユメについて書いてみました。これから式場を探そう!という方の参考になれば嬉しいです♡

 

 

ではでは

 

 

 

<