透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

美肌を作る!!ドリンク3選ご紹介♡

スポンサードリンク

こんばんは。透です。

今回は、前回の最近ハマっている温活アイテムのご紹介に引き続き、

冬に飲みたい、美肌ドリンクのご紹介やアレンジ方法をご紹介したいと思います。参考にしていただけると、嬉しいです♪

ちなみに、前回の温活についての記事は、こちらをご覧ください。

 

www.torutsurezure-diary.work

 

美肌ドリンク①

三和 蜂蜜生姜茶 ¥580

f:id:yayopg:20190204233339j:image

やっぱり、冷え性改善といえば「生姜」ですよね!!この前ご紹介した足湯をしながら、白湯やこの生姜茶を飲むと薄っすらと汗をかくくらいポカポカしてきます!

 

このように、かなりドロッとしたジャムのような液体で、ざく切りの生姜がたくさん入っているので、生姜好きさんに、ぜひおススメしたいです!

f:id:yayopg:20190204233356j:image

私は疲れた時や温まりたいとき、風邪の引き始めに飲むことが多いです。

 

生姜とはちみつを組み合わせて生活に取り入れるだけで、アンチエイジング効果や風邪に負けない体作りができると言われています。 

 

お気に入りの飲み方

お湯を注いで飲んでもよし、ヨーグルトに混ぜたり炭酸で割ったりしてもおいしいです♪◎こちらの商品は、新大久保や楽天で購入することが出来ますよ!

 

 

美肌ドリンク②

米麹甘酒豆乳 ¥584

f:id:yayopg:20190204222604j:image

甘酒というと、お雛様の時に飲む飲み物というイメージが強いかと思います。

私自身、実はあんまり甘酒が好きではなく、

美容に良いと聞いても積極的に飲むことはありませんでした。。が、テレビを見ていたら、なんと甘酒には「酒粕」から作られるもの「米麹」から作られるものの2種類あるそうです!!

 

「酒粕」から作られている甘酒は、いわゆるよく私たちが飲む甘酒で、酒粕に砂糖を入れて作られています。アルコールも含まれているため、お子様やダイエット中には向きません。

 

その一方、「米麹」から作られている甘酒は、米に米麹を入れて作られます。砂糖が入っていないにも関わらず、爽やかな甘みがあり、「飲む点滴」と評されるほど栄養価も高いです。しかも、アルコールも入っていないため、お子様や妊婦さんも安心して飲むことができます♬

味も、「酒粕」から作られている甘酒とはだいぶ違い、飲みやすいのも嬉しいです♡

 

「米麹」から作られてた甘酒の美容効果はたくさんあるそうです!!

 

①食物繊維やオリゴ糖、ミネラルが豊富に含まれているため便秘改善に最適

②ビタミンB群が、血行を促進し美肌に♡

血糖値の安定

→甘酒の中に含まれているブドウ糖が、ゆるやかに血糖値を上昇させるため、過度な空腹を予防できる&イライラを抑えてくれる

 

甘酒単品で飲んでもこんなに沢山の健康や美容に嬉しい効果が有るのですが、ここに豆乳を加えるとさらに美容効果がアップします!!

 

豆乳といえば、イソフラボンですよね。

イソフラボンは、ホルモンバランスを整えてくれたり、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進してくれるすごい働きがあるとのことなので、私も高校生の頃からなるべく毎日飲むようにしています!飲み続けていて、感じる効果は、バストアップや情緒の安定などがあると思います笑

甘酒×豆乳は、最早最強の美肌ドリンクといっても過言ではないと思います!!

 

お気に入りの飲み方

飲み方は簡単で、甘酒と豆乳を1:1で混ぜるだけ♬

f:id:yayopg:20190204222546j:image

わたしは、身体を温めたいので、1:1で混ぜた後1分ほどレンジで温めて、そこに大さじ1のハチミツを入れて飲むのが好きです♡

f:id:yayopg:20190204225456j:image

寝る前にハチミツは太るんじゃないの!?と思われる方も多いと思いますが、ハチミツを寝る1時間前に大さじ1杯程度摂取すると、肝臓に糖質を蓄え、成長ホルモンが沢山分泌されるため、結果脂肪が燃えやすくなるそうです!!

まさにいいこと尽くめですね(o^^o)

 

ぶんご銘醸麹天然仕込酒蔵のあまざけ900ml
 

 

美肌ドリンク③

マッスンブ ザクロ酢 ¥990

f:id:yayopg:20190204225442j:image

美容大国で有名な韓国では、5人に1人の人がフルーツ酢を飲んでいるくらい、定番の美容ドリンクだそうです。

ザクロの果汁には美白効果のあるビタミンC、抗酸化作用のあるポリフェノールがたくさん含まれています。またザクロの種にはエストロゲンという女性ホルモンが含まれており、生理不順の緩和や美肌・美髪効果が期待できる「女性の果実」と呼ばれるほどのフルーツなんです。

わたしは、そもそもお酢や梅干しなどスッパイものが好きなので、よくフルーツ酢を飲んでいます。特に、疲れた日はスッパイものが異常に欲しくなるので、このお酢は買いだめしてあります笑

 

いろいろな種類のフルーツ酢を飲みましたが、

このマッスンブザクロ酢は、はちみつや果汁が入っているため、フルーティで1番飲みやすかったです♬

 

お気に入りの飲み方

ザクロ酢とお水を1:3くらいの割合で薄めて飲むとちょうど良いと思います。(3〜5倍で薄めるようにパッケージには記載があります)

f:id:yayopg:20190204230538j:image

炭酸やお湯で割るのもおいしいです。

また、酸味が苦手な方は、牛乳で割ると少しマイルドな味になって飲みやすくなるのでおススメです。ただ、牛乳を入れてレンジで温めてしまうと、固まってしまうので、このアレンジだけはしないようにお気をつけください(*_*)

また、お酒が好きな方はマッコリで割ったり

しても寒い日とかに温まりそうですね♡

 

マッスンブ ざくろ酢 500ml

マッスンブ ざくろ酢 500ml

 

いかがだったでしょうか。今回は、お気に入りの美肌ドリンクを3種類ご紹介しました。

皆さまのお気に入りのドリンクも教えていただけたら嬉しいです♡

 

ではでは

 

<