透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

【男性必見!】女子がホワイトデーに貰って嬉しいものを具体的にご紹介!義理&本命♡

スポンサードリンク

こんにちは。透です。

今回は、もうすぐホワイトデーということ女子がホワイトデーに貰って嬉しいアイテムをご紹介していきたいと思います。※女子のというか、私が貰って嬉しいものになってしまいますが、ご了承ください(;´Д`A

 

f:id:yayopg:20190308111016j:image

【義理チョコお返し編】

明らかに義理チョコの場合は、食べてなくなってしまう物または使ってなくなってしまう物の方が嬉しいと思います。(これは職場の女性陣全員の総意でした)

また、義理チョコの場合はそこまでチョコにお金をかけていないと思うので(言い方が悪くて申し訳ないです…!)、あまり高価な物をお返しされてしまうと逆に恐縮してしまう恐れがあります。そのため、1人あたり500円〜千円程度がベストだと思います。

 

紅茶詰め合わせ

コーヒーは飲めない人も多いですが、紅茶が苦手な人はそんなにいないのではないでしょうか。また、甘いものが苦手な女子も案外いますので、(かくいう私も、甘いものは好きですがどちらかというとショッパイものの方が好きです)なかなか自分では買わないような紅茶を贈ってくれる男性って、ハイセンスだなーって思います。(誰かくれないかな…ボソッ)

 

マカロン詰め合わせ

私だけかもしれませんが、マカロンってあまり自分では買わなくないですか?

また、甘いものが好きな女性だったら見た目が可愛らしいマカロンは絶対喜ぶと思います。おすすめは、ダロワイヨやラデュレのマカロンです。特にダロワイヨの5個詰め合わせ(1,080円税込)はお値段も良心的で良いと思います。

f:id:yayopg:20190308110552j:image

ダロワイヨジャポン DALLOYAU JAPON - トップページ | ダロワイヨ

 

ミニジャムのセット

これもなかなか自分では買わないけど、貰ったら嬉しいものですね。ジャムは、もちろんパンにつけてもよし、紅茶に入れてもよし、さらにはお菓子作りにも使えるので貰って困る人はいないはず。ネックなのは瓶の重さですが、小瓶であればそこまで重くないと思います。

 

それでは、次はいよいよ本命の女性にお返しする場合のおススメ商品のご紹介です。

 

【本命チョコ編】

高級チョコ

お返しにチョコ!?と思われるかもしれませんが、女子はいつもチョコをあげる側なので、私はいつも、うーーんと美味しいチョコレートの詰め合わせをプレゼントしてもらいたいなって思ってます(笑)宝石みたいに可愛いチョコレートは、甘い物好きさんなら誰しもがトキメクと思いますよ!

f:id:yayopg:20190308110647j:image

ホワイトデー|ピエール マルコリーニ公式通販サイト

 

ロクシタンのハンドクリーム

無難ですが、ロクシタンのハンドクリームは品質が良いので喜ばれるお返しだと思います。大きなハンドクリームも良いですが、ミニサイズのハンドクリームのセットの方が持ち運びやすく、色々な香りを楽しむことが出来るので私だったら嬉しいです。

 

 

ブレスレット

クリスマスでも誕生日でもないホワイトデーには、ブレスレットが最適かなと思います。お値段も、ネックレスに比べれば大体どこのブランドもお安めです。

1万円以内でブレスレットを購入できるブランドとしては、4℃やケイトスペードあたりがデザインも可愛くて、おすすめです。

 

www.fdcp.co.jp

ブレスレット | ケイト・スペード ニューヨーク【公式】kate spade new york


口紅

昔から、好きな男性から口紅をプレゼントしてもらえたらロマンチックだなぁと妄想していたのもあり、この度ランクインさせていただきました(笑)ただし、片思いの男性から口紅を貰うと引いてしまう女性も多いと思うので、こちらは付き合ってるまたは奥様限定のお返しかなと思います。ブランドによっては、リップに名前も入れてくれますよ!

 

花束

THE定番ですが、やっぱり花束は貰ったらすごーく嬉しいですよね。女性冥利につきます!笑最近では、プリザーブドフラワーなど枯れないお花も人気です。...ただし、こちらも片思いの女性にはあまりおススメしません(^_^;)

 

いかがだったでしょうか。義理にせよ本命にせよ、どちらも貰って嬉しい物は「普段なかなか自分では買わないもの」ですね♡

もしこのブログを読んでくださっている男性の方がいらっしゃいましたら、参考にしていただけると嬉しいです。皆様が素敵なホワイトデーを過ごされますように。

 

ではでは

 

<