透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

素肌記念日☆スキンケアパウダー&クリーム使用感レビュー

スポンサードリンク

こんにちは♪透です。

今日は、私が最近購入したお気に入りのコスメをご紹介します!

 

その商品はこちら

 素肌記念日 スキンケアパウダー10g 1,404円+税

                 

素肌記念日 フェイクヌードクリーム 

クリアヌードピング 30g 1,296円+税

 です!!

 

こちらのパウダー&クリームは、パッケージにも記載があるように、

なんと、24時間つけていてOKな商品なのです!!

私は最近、乾燥からか肌荒れが酷いので、

よっぽど気合いの入った予定がある時以外フェイクヌードクリームを

下地代りに塗って、上からこのスキンケアパウダーをはたいただけでお仕事に行っています☆

 

ちなみに、素っぴんの手がこんな感じです(毛の剃り残しが汚くてごめんなさい🙇💦)

f:id:yayopg:20181122141242j:plain

そして、クリームを手にだして伸ばすとこんな感じになります💖

f:id:yayopg:20181122140551j:plain

 

f:id:yayopg:20181122140624j:plain

 

(右半分にだけ塗り広げました)

さらに、その上にパウダーを重ねると、、

f:id:yayopg:20181122140710j:plain

こんな感じの仕上がりになります!!!

カバー力はしっかりありつつ、透明感も出てるのが、

おわかりいただけると思います。

私は、かなりのめんどくさがりなのでささっと仕上げることが出来る

BBが大好きなのですが、BBはどうしてもベタベタ感があるので・・・

さっぱりと過ごしたいときなんかはほんとに助かってます♪♪

 

たとえ夜遅くに帰ってきて、睡魔に負けてしまってもこちらのコンビを使用していれば安心ですよね!

ベビーパウダーのようにサラサラしていて、

お肌につけると一瞬でベトベトしたお肌がサラサラになります

はじめてこのクリーム&パウダーを使った日は、

 

あまりの自然さに家族や職場の同僚から、

「素肌綺麗だね」という最高のほめ言葉をいただきました

 (・・・実際は、ニキビ跡とソバカスに凄く悩んでるんですけどね苦笑)

 

正直、クリームの方はそんなにカバー力はなく、

色ムラを補正してくれるくらいなのですが、

せっかく24時間コスメでお肌に優しいパウダーを使ったのに、

下に塗ったファンデーションや下地がお肌にキツイものだと、

意味がなくなっちゃうと思うので、次にこのパウダーをリピ買いする時は、

こちらの商品も併せて購入すると思います。

 

ただ、私のようにダブル使いしなくても、

例えば彼とお泊りの時に、クリームだけ、あるいはパウダーだけをはたいて使う

という使い方ももちろん出来ます!

 

それでは、最後にこの商品を実際に使用してみて

良かった点・おしいと感じた点をまとめてみましたので、

 購入する時の参考にしていただけると幸いです☆

 

素肌記念日 スキンケアパウダー

 良かった点

・つけた瞬間からサラサラ

・24時間つけたままでもOK

・化粧崩れしない

・お肌に悪い鉱物油&タール系色素が入っていないため、肌に優しい

・微細偏光パール入りなので、くすみなどカバーしてくれる

・素肌が元々綺麗なように見える

 おしいと感じた点

・1,404円+税と値段が少しお高め

・パウダー自体が白いので、使用量に注意が必要

・かなりサッパリとした使用感なので、冬はカサカサしてしまいそう

 

素肌記念日 フェイクヌードクリーム 

 良かった点

・ほんのりピンク色のクリームが肌の色ムラをコントールしてくれる

・使用感が軽く、塗っている感じがしない

・スキンケアパウダーとの相性が抜群

 おしいと感じた点

・単品使いだと、カバー力はそこまで期待できない

・のびが悪い

 

以上が最近私がお気に入りのコスメです♪

気になった方はぜひ、使ってみてくださいな^^

 

 

ではでは

 

<