透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

傷んだ髪の毛こそよく染まる!髪の毛をいたわりながらカラーできるコンディショナーご紹介☆

スポンサードリンク

みなさまこんばんは!透です。

 

11月も中頃になり、朝や夜だいぶ冷え込んでまいりましたね。

唇や手が乾燥してきてしまい、ひしひしと冬の始まりを感じています;;

中でも特に乾燥が気になるのは意外と髪の毛です・・・

縮毛矯正とカラーを繰り返してただでさえ

キシキシ・ゴワゴワしてしまっている 髪の毛に乾燥は命とり・・・涙

でも、そんな心配をよそにどんどん髪の毛はプリンになっていってしまうのですよ・・

本当は美容院でトリートメントをしてもらって、ちゃんとカラーしたかったのですが

なかなか忙しくて美容院に行っている時間がとれないので、

仕方なく市販のカラー剤で極力傷まなそうなものをずっと探していました。

 

そんな時出会ったのが、

 

【ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク

 (税込み¥1,728円)

 

たまたまコスメショップを覗いている時に、

 

「2016年アットコスメランキング第1位」

 

の文字が目に入ったので試しに買ってみたのですが、お世辞抜きに買ってよかったなと

思える商品でした!!このお店では、ワインレッドのみを購入したのですが

すぐにamazonでブラックも追加購入いたしました。

 

 この商品は、コンディショナーなので髪に負担をかけることなく

 カラーリングすることができちゃうのです!!

 しかも、傷むどころか普段私が使っている市販のコンディショナーを使ったときよりも

 髪の毛がまとまって、気になっていた髪の毛の乾燥からくる

 キシキシ・ゴワゴワも解消されました♪

 

こちらが、私が染める前の状態です色むらが激しく

傷んでるのがおわかりいただけると思います・・涙

 

BEFORE

 

f:id:yayopg:20181121010253j:plain

 

そして、こちらの商品を使って染めたあとがコチラです

 

 AFTER

 

f:id:yayopg:20181121010408j:plain

 

色味が統一されてムラなく染められていると思います♪

私は、ブラックとワインレッドを購入したので、ブラック8:ワインレッド2の割合で

自分好みの色を作って染めるのにハマッてます☆

 

私なりに、良かった点とおしいなと思った点をまとめてたので、

購入する際の参考にしていただければ幸いです♪

 

良かった点

・コンディショーナーなので髪の毛が傷まない

・他の使用剤と違い、5分放置しただけで流してOK

・素手で使用できる

・手やお風呂場に色移りがまったくない

・毎日でも使用可能

⇒説明書きには、自分が気に入った色になるまで数日間使用してくださいと記載があります

・気軽にカラーチェンジすることができるので、派手髪にも挑戦できるし、バイトや就活などでその週だけ黒髪にしたいときにもおすすめ

 

おしいなと感じた点

・効果の持続が1週間ほど

 ⇒ただし、1回に使用する量が少ないので1本持っていれば数ヶ月は使用できそう

(内容量は1本300ml)

・カラーバリエーションが少ない

 【ブラック】【ブラウン】【レッド】【ワインレッド】の4種類

 ⇒混ぜて使うのもお勧め

・傷んでいない髪の毛にはあまり効果がない

 ⇒黒髪や健康毛には発色しないです。傷んだ髪ほどよく染まります

 

 

以上が私が実際に使用してみたリアルな感想です!!

心からおすすめできる商品なので、気になった方はぜひ使用してみてください♪

 

ではでは

 

 

<