透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

2018年バズったプチプラコスメを詳しくレビュー★〜前編〜

スポンサードリンク

こんにちは。透です。

先日、何気なく美容系の記事を読んでいたら「2018年にバズった名品コスメ」と題して数個のアイテムが紹介されていました。紹介されていたアイテムのほとんどをたまたま持っていた&私自身も確かに優秀だなと思うコスメばかりだったため、今回は前編と後編に分けて2018年にバズったコスメのレビューとそれらのアイテムを使って、実際にメイクをしてみたいと思います!最後まで、読んでいただけると嬉しいです♡

 

f:id:yayopg:20190216185228j:image

私が読んだ記事で紹介されていた2018年のヒットコスメは、全てプチプラでそのほとんどはドラッグスストアで購入することができるものばかりでした。

 

それでは、一つずつご紹介していきます。

 

①CANMAKE パウダーチークス #PW40 ミモザイエロー ¥594

f:id:yayopg:20190215195920j:image

 

このアイテムと出会った時は、チーク=ピンクやオレンジといった今までの概念が壊されてとてもビックリしたのを覚えています。

このチークを指に取ってみるとこんな感じです。

 

f:id:yayopg:20190215200945j:image

 

こうやって、指にぐりぐりつけると濃い黄色に発色しますが、実際に顔に塗ると、単色では若干黄色っぽい感じになるだけで、そこまで発色は良くありません。手持ちのピンクや赤っぽいチークに混ぜて使うと、オレンジ寄りの色味になり、顔がパッと華やぎます。春先〜夏にかけて今年もたくさん使っていこうと思います♬

 

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

 

 

②CEZANNE パールグロウハイライト ¥648

 たった648円とは思えないほど、上品な光沢感を得ることができるハイライトです。

 

f:id:yayopg:20190216210652j:image
f:id:yayopg:20190216210659j:image

 

キラキラっとした細かい粒子が自然に鼻を高く見せてくれるので、筆にとって鼻筋に細めに入れています。プチプラ界の殿堂入りアイテムです。

 

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

 

 

③The saem カバーパーフェクションチップコンシーラー 

f:id:yayopg:20190215200034j:image

このコンシーラーは、ほんっとにカバー力が高くてお気に入りです!最近はだいぶマシになってきましたが、一時期環境が変わったストレスで顔中がニキビだらけになってしまったことがありました。、、そんな時に少しでも隠せたら、、という願いを込めて購入してみたのがこちらのアイテムです。

ゆるめのテクスチャーで、肌によく馴染みます。

 

ただ、あまり広範囲につけると厚塗り感がでてしまうので、ピンポイント使いするのがおススメです。また、冬場にほうれい線のあたりにつけると乾燥でひび割れてしまうので、よく保湿をしてから使うといいと思います。

 

 

 

④OPERA ティントオイルルージュ #5 コーラルピンク ¥1,620

f:id:yayopg:20190215200559j:image

 

ティントは、唇に色を染めるため落ちにくいと近年爆発的に人気になりましたよね。私も落ちにくいリップマニアなので、ティントは好きなのですが、その分乾燥が酷く唇が酷く荒れわてしまうのが難点で、真冬などは使用を控えていました。しかし、オペラのリップティントは、本当にするするーと塗ることができ、透明感と落ちにくさを兼ね備えているため、とても優秀なコスメだと思います。

 

f:id:yayopg:20190215202422j:image

 

(わたしの唇が弱すぎてコンディションが悪い時はこちらのリップでさえ荒れてしまうこともありますが、、涙 )

特に、05番は花嫁リップとして一時期入手困難なほど人気が出ました。わたしも、1件目のお店では購入できず、3軒はしごしてようやく購入することができました〜

花嫁リップや恋リップと評される色味のリップをつけていると、高確率で旦那さんから「今日唇の色いいね。ふわっとしてる。」と言われるので、確かに男性受けはいいのではないでしょうか♡

 

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)
 

 

⑤excel リアルクローズシャドウ #CS04プラムニット ¥1,620

f:id:yayopg:20190216145610j:image

 

こちらのアイテムは、バズった当初どこに行っても買えず、唯一持っていなかったアイテムです。しかし、少し時間が経った現在もう一度excelの売り場を覗いてみると売っていたので、この度やっとGETすることが出来ました♡

 

f:id:yayopg:20190216164949j:image

もともと、同じシリーズのこちらのアイシャドを底が見えるほど愛用していたので、粉質の良さはわかっていましたが、その中でも特にこの#プラムニットは上品な色味&綺麗なパール感があり、人気な理由がよくわかりました。

 

実際に腕にのっけてみるとこんな感じです。

見た目よりも発色は控えめで、それがまた上品さを助長させています。

f:id:yayopg:20190225004418j:image

 

エクセル リアルクローズシャドウCS04 プラムニット

エクセル リアルクローズシャドウCS04 プラムニット

 

 

いかがだったでしょうか。今回ご紹介したコスメは、全てプチプラで優秀なものばかりなので、ずっと売り続けてほしいです。

 

次の記事では、実際に全てのアイテムを使ってメイクしていきたいと思います。ぜひ、次回も読んでいただけたら嬉しいです♡

 

ではでは

 

<