透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

頑張る女性の味方♡おすすめ時短アイテム紹介 スキンケア編

スポンサードリンク

こんばんは。透です。

今回は、毎日頑張る女性必見!!のとっておき時短アイテムをご紹介していきたいと思います!

最後まで読んでいただけると嬉しいです♡

 

もしかしたら以前にもお伝えしたかもしれませんが、私かなーりのめんどくさがり屋なんです;;

ここだけの話、酷く疲れた時などは

化粧を落とさずに寝てしまうこともしばしばありました(涙

 

しかし、これではいかん!!と思い、ここ数年はいかにして

時間をかけずに且つ必要最低限のケアを出来るかということばかりを意識しながら、いろいろなアイテムを探し求めてきました。

もちろん、丁寧にスキンケアやボディ&ヘアケアを行うのが

一番だと思いますし、私自身も心と身体に余裕があるときは丁寧に

行うことを心掛けてはいます。

しかし、環境が変わって疲れ果てている方やお子さんがいらっしゃる方は

なかなか丁寧にセルフケアすることって難しいですよね。

 

私も数年前、学生から社会人になった時は毎日11時ごろまで帰宅できず、

不規則な生活&ストレス&疲れでケアをさぼって寝てしまうこと多々

という最悪のコンディションで肌や髪がボロボロでした…(涙  そこで、思ったんです。

「丁寧にやろうとして負担になって結局全く出来ないよりは、最低限のケアでも続けた方が良いのではないか」と。

この信念(?)を持ってズボラ美容を実践したところ、お肌の調子が改善&朝風呂率も減りスムーズな朝を迎えることができるようになりました。お気に入りのスキンケア用品とヘアケア用品がたくさんあるため、スキンケア編とヘアケア編の2回に分けてアイテムをご紹介していきます♡

 

スキンケア用品 朝編

 サボリーノ 目覚まシート 32枚入 ¥1,404(税込)

f:id:yayopg:20190106185642j:image

今となっては、ご存じの方も多いアイテムですよね!

この商品に出会ったときは本当に衝撃でした。

 

こちらは、洗顔とスキンケア(化粧水&乳液&美容液)、化粧下地が一気に出来るマスクシートです!

わずか、60秒マスクをつけているだけで良いので、私は毎朝朝起きて一番最初にこのマスクを顔に張り付けてコンタクトを入れて、

白湯を飲んだり、ヘアアイロンの準備をしたりしています(笑)

私が1番よく使う、黄色のパッケージのマスクはかなりサッパリしたつけ心地なので、どちらかというと夏向きかなぁという印象です。

現在は通常版の5種類+冬用の保湿用パック2種類がでているようです。

冬用のパックを使用してみた感想はまた後日追記しますね!!

 

ただ1点、このシリーズのパックは結構香りが強めなのが惜しいかなと思っています。私は、黄色パッケージ(フルーティハーブの香り)の他に冬用パック以外の全てを試してみたことがありますが、どれも甘い香りが強く、やっぱり定番の黄色パッケージに戻ってきてしまいます。

無香料が出てくれたらいいなぁと思ってます。

ちなみに、このパックは1箱32枚入りで1,404円(税込)なので、1カ月に一回リピ買いしています。単純計算すると、1枚44円なのでお得かなと思います。

 

サボりーノ 目ざまシート32枚

サボりーノ 目ざまシート32枚

 

 

スキンケア用品 夜編

ビオレ ピュアスキンレンズ230ml ¥1,167(税込)

 

f:id:yayopg:20190106185653j:image

こちらの商品は、オイルなのにW洗顔いらずの心強ーいクレンジング&洗顔料なのです!!

 

いままで泡で出てくるタイプのクレンジング&洗顔料を使っていましたが、正直あんまりめっちゃ良い!!っていうものに出会えず惰性で使っていました、、(涙)しかし、こちらのピュアスキンレンズは本当にオイルなのに洗い上がりがサッパリ&もっちりになるので、気に入って使っています。

 

泡タイプのクレンジングと洗顔料が一緒になったものって、どちらかというと洗顔料がメインでそこにクレンジング要素も含まれてるっていうイメージだったのですが、こちらはむしろクレンジングがメインでそこに洗顔要素も含まれているっていうイメージなので、ちゃんとお化粧落ちてるかな、、?という不安がないのもポイント高いです。しかも、濡れた手&顔でも使えるので、私はお風呂場に置いてコンディショナーを浸透させている間にササーっと使ってます笑

 

実際にどれだけ落ちるか検証してみましたので、ご参考になれば嬉しいです!

(撮影場所の影響で、手の色味が違っていて申し訳ございません)

f:id:yayopg:20190106224446j:image

上から、リップライナー、アイライナー、ウォータープルーフのマスカラで検証してみました!

①クレンジングを馴染ませていきます!

f:id:yayopg:20190106224714j:image

②さらに馴染ませると、、ほとんど落ちているのがお分かりいただけると思います!

f:id:yayopg:20190106224748j:image

③そして、最後に水で洗い流してタオルでふき取ると綺麗に落ちました!

f:id:yayopg:20190106224818j:image

 

ビオレ ピュアスキンクレンズ 本体 230ml オイルメイク落とし

ビオレ ピュアスキンクレンズ 本体 230ml オイルメイク落とし

 

 

ミニサイズもあるので、旅行とかに持って行くのも良いかもですね!

ちなみに、ミニサイズは50ml ¥290円(税込)です♡

 

花王 ビオレ ピュアスキンクレンズ 50ml

花王 ビオレ ピュアスキンクレンズ 50ml

 

 

ちふれ オールインワンジェル 

108g ¥864(税込)

f:id:yayopg:20190106221616j:image

くたくたの時だと、クレンジング&洗顔をせっかく時短したのに、丁寧に化粧水&乳液&美容液まで塗っている余裕はないですよね。。

そんな時の強い味方はオールインワンジェルですね!今までたくさんのオールインワンジェルを使ってきましたが、コスパを考えるとこちらの商品が1番好きですね。

 

わずか864円で、化粧水&乳液&美容液&クリームパック&化粧下地の役割まで果たしてくれて、お肌もモチモチになる+アルコールフリーなのは心強い!◎

 

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G

 

 

ただこちらの商品、少し乾燥が気になるので冬場はニベアかネーチャーリパブリックの水分パックを上から塗っています。

 

1つで保湿までバッチリの商品探し中なので、また良さそうなアイテムを発見したら、ブログにてご紹介しますね!逆に、良いアイテムがあったらコメントで教えてもらえたら嬉しいです♡

 

最後にご紹介するのは、「もう、洗顔すらめんどくさい!!一刻も早く寝たいっ!!!」という時にオススメの商品です笑

 

それがこちら!!

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート 

35枚入 ¥972(税込)

f:id:yayopg:20190106185704j:image

私、ふき取りシート系って実はあんまり信用していなくて、「絶対化粧肌に残ってるんだろうなぁ。。まぁ、付けたままよりいっか」っていう気持ちで今までふき取りタイプの化粧落としシートを使用していたのですが、こちらはほんとに化粧よく落ちる&次の日も肌荒れすることなくモチっとした状態になっていてビックリしました。 

 

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート 35枚

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート 35枚

 

↑今なら、amazonで35%OFFの626円で購入できるみたいです♡

 

この他にも、同じシリーズから朝用シートや、休日用シートなどおもしろアイテムがたくさん出ているみたいなので、こちらも要チェックですね!試して気に入ったらまたレビューします◎

 

次回は、ズボラ女子代表(?)の透が愛用しているヘアケア用品をご紹介をします!

 

次回の記事も読んでいただけると嬉しいです☆

 

ではでは

 

 

 

 

<