透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

【ダイソー&ドラッグストア人気アイテムで】ウイルスを撃退!!

スポンサードリンク

こんにちは。透です。

最近、風邪対策できるアイテムを何個かGETしたので、皆さんに情報をシェアしていけたらと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです♡

 

①ダイソー 動物シリーズ ミニ加湿器 ¥432(税込)

f:id:yayopg:20190220121115j:image

巷で人気のミニ加湿器をGETしたのですが、これが想像以上に優秀なアイテムでした。こちらはUSBに接続して使えるタイプの加湿器で、サイズは手のひらくらいです。

職場の乾燥が酷いので、PCに接続してデスクで使っています。ミニサイズとは思えないほど、勢いよくミストが出てくれるのでとても潤います!

 

中には、説明書と本体、USBケーブルか入っています。

f:id:yayopg:20190220121546j:image

 

そして、頭の部分を取って(なんか残酷!?)

水を入れます。

f:id:yayopg:20190220121638j:image

 

使い方

①ウサギの鼻がボタンになっています。一度押し⇒ONになり、頭の上からミストがでます。

f:id:yayopg:20190220121254j:image

②二長押し⇒ミストと共にライトもつきます。

f:id:yayopg:20190220121343j:image

③三度押し⇒ライトのみがつきます。

f:id:yayopg:20190220121209j:image

④もう一度長押しでOFFです

 

水を入れるだけで使える&お手入れは水を毎回ちゃんと捨てるだけという手軽さも魅力的です。私が行ったダイソーには、ウサギとフルーツしか残っていませんでしたが、

この他にもパンダやクマがありましたよー♡どれもかわいかったので、今度パンダも見かけたら買いたいと思います。

 

ちなみに、ダイソーパトロールしている時に、加湿器専用アロマウォーターなる商品も見つけました!!¥108(税込)

f:id:yayopg:20190221010302j:image

 

・フローラルブーケ

・ラベンダー

・ホワイトムスク

・シトラスシャワー

 

4種類があるそうです。ダイソーにテスターが置いてあったので全部嗅いでみました。

ホワイトムスクが一番好みの香りでしたが、売れ切れだったため、癒される香りのラベンダーを購入。240㎖入っているので、水1ℓの使用で約48回も使用できるそうです!

 

②ゼリア新薬工業 マジックハンドクリーム 40g(医薬部外品)¥1,058

f:id:yayopg:20190220122430j:imagef:id:yayopg:20190220122450j:image

こちらは、消毒と洗浄も一緒に出来てしまうハンドクリームです。

電車の手すりなどを触ったあと、手を洗いたいけどなかなか洗えない!という時に、助かっています。しかも、消毒効果が4時間持続するそうです。やはり、汚い手でいると病気にかかりやすいので、ササッと保湿しながら消毒もできるのは嬉しいですよね。

f:id:yayopg:20190221010804j:image

テクスチャーがサラッとしていて、ベタつかないのも気に入っています。

 

③シオノギ シナールVC1000

f:id:yayopg:20190220121712j:imagef:id:yayopg:20190220121733j:image

粉末状のビタミン剤です。こちらの商品の効能には、「肉体疲労、妊娠、授乳期、病中病後の体力低下時または中高年期のビタミンCの補給」とあります。

 

疲れに効けばいいなと思ってコンビニ(確かファミマ )で購入したのですが、これを飲み始めてから口内炎が出来にくくなったり、風邪を引きにくくなったように感じます。

やはり、疲れて免疫力が低下したところにウイルスをもらうと風邪やインフルエンザを発症しやすくなってしまうので、風邪予防にビタミンCは必要不可欠ですよね!

これは、サッと飲み事ができてしかも苦くないので飲みやすくて重宝しています。

コンビニで手軽に手に入るので、気になった方はぜひ購入してみてください。

 

今の時期がインフルエンザなどの流行ピークだと思いますので、皆様も風邪などひかぬようご自愛くださいね!それでは、また更新します。

 

ではでは

 

<