透の徒然日記

愛用品や日々の暮らしに役立つ情報をご紹介しているブログです☆

新婚旅行⑤~ディズニークルーズ3日目前編 キャスタウェイ・ケイ~

スポンサードリンク

こんにちは。透です。

今回は、ディズニークルーズ3日目に訪れたキャスタウェイ・ケイについて書いていきます♪ディズニ―クルーズ1日目・2日目についてはこちらの記事をチェックしてくださると嬉しいです!!

aps0401.hatenadiary.com

さて、ディズニークルーズもいよいよ終わりに近づいてきてしまいました(涙

ですが、本日は乗船前から一番楽しみにしていたディズニーが所有するプライベートアイランドのキャスタウェイ・ケイに下船する日だったので、ワクワクが止まりません♪

下船すると、様々なキャラクターが出迎えてくれます☆

ただ、外国人の方はあまりキャラグリに興味がないのかキャラグリの列に並んでいるのは日本人ばかりで、すぐに写真を撮ることができました!

ドリーム号の前でもプロの方が写真を撮ってくれますよ♪

プロが撮ってくれた写真は購入することができます!

購入方法については後程記載しますね。

キャスタウェイ・ケイの全体の地図はこんな感じです!

広い島なので、移動は基本的にトラムになります。

トラムの乗り方がなかなか難しく、どこ行きかあまりわからないまま

とりあえず、乗り込みました。

ビーチが見えてきたのでとりあえず下船。

可愛らしいお土産屋さんがあったので、限定のピンやグッズを購入しました。

私は泳げないので、日本円で約1,200円で浮き輪をレンタルしていざ、ビーチへ!!

今までた見た中で一番綺麗な海で、浅瀬にいる小魚が透けて見える程でした☆

結構しっかりしたつくりのライフジャケットも無料で貸してもらえるので、

そちらを装着して泳ぎました。ほとんど泳げない私でも結構な距離泳ぐことができて

楽しかったです☆キャスタウェイ・ケイでもシュノーケリングなどのオプショナルを

選択することができたのですが、やはり1万円~と高額だったため、

今回はつけませんでした。…が、シュノーケリングのセットを単品でレンタルできるということで、泳ぎの得意な旦那さんは迷わず借りることに。

こちらは日本円で約3千円くらいと、オプショナルツアーに参加するよりも

だいぶコストを抑えることができました♪

海から出た後はランチタイムです♪

ビーチのすぐ近くにもレストランはありましたが、

今回は18歳以上の大人限定エリアでご飯を食べることにしました!

初日にゴールデンミッキーのことを教えてくださった日本人スタッフの方がインフォメーションにいらっしゃったので、大人専用エリアに行けるトラムを

教えていただきました。

もちろん、メインのビーチもとても良かったのですが、

大人限定エリアのビーチは静かで、且つより一層水も透き通っていて

気持ちが良かったです。

そしてご飯はこちらです☆お肉やフルーツ、ソフトクリーム等が

取り放題でまさにこの世の楽園でした♪(こちらも全てクルーズ料金に含まれています)…ただ、自然豊かで小鳥がたくさんいるため、少しでも食べ物をテーブルに置いたまま席を離れると食べられてしまうのでご注意ください(笑)

ご飯を食べた後は大人専用ビーチでまったり♪

旦那さんがシュノーケリングして撮った写真がこちらになります。

普通のデジカメでもこちらの水中用カメラカバーを装着して撮ったら、

ほんとにくっきり綺麗に撮ることができたので、よく海に行かれる方には

おすすめしたいアイテムです♪

ご飯を食べたあとは、ぷかぷかと海に浮かんでのんびり過ごしました。

本当はずっと海に浸かっていたかったのですが、15:00からチプデの

キャラグリがあるということなので、一旦キャスタ・ウェイケイの

ゲート付近に戻ることに。

途中で下船して購入したオラフのフローズンドリンクが

甘酸っぱくて、疲れた身体に染みわたりました(笑)(普通のソフトドリンクは飲み放題ですが、こちらは有料です)

その後、無事にチプデと写真を撮ることができたので、本当に名残惜しかったですが

クルーズに戻りました。(ちなみに、船が17:00に出港するので16:00までには

各自船内に戻るよう指示がありました)

長くなってしまいましたので、プロの方に撮っていただいた写真の

受け取り方や、キャラグリタイム、最終日のお食事については

次回の記事で書いていきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。